Blog

NEWS  Solfie 

「Solfie」のご紹介!🚀

イシキSmoothyのシャオです🌈


最近、面白いプロジェクトに取り組んでいます⭐️


自分を思い出して、自分を生きる魂のガイド「ソルフィ」というツールをユウキと一緒に開発中です💓


というのも、ここ最近、意識的に自分の人生を作りたいと思い、私のやりたいことやワクワクすることってなんだろうと考えながら、自分の人生を振り返っていました...

目次

ソルフィ誕生

さて人生を振り返っていると、私は人生のほとんどを自動運転で生きていたことに気づきました。

良い学校に通い、世界で有名な大学を卒業し、友達を作り、就職し、仕事で成功し、親切で礼儀正しく、困っている人を助けること。この道が正しいと、疑うことなく、当たり前だと信じていました。時々、王道を歩んだことで寄せられる期待に苦しむことがありましたが、誰もが同じように苦労しているはずだと考えていました。

しかし、ある夜、すべてが変わりました。
まだデザイン会社で働いていたとき、その日も夜中の1時まで翌朝のクライアントミーティングの資料の準備をしていました。資料を完璧に作るという決意から、眠気と、背中の痛みに耐えながら自らを省みず働いていました。そのとき、Facebookからの通知がコンピューターの画面に、ふと飛び込んできました。

「今年、海面は2センチ上昇しています。」

その瞬間、私の中で、別の私が叫びました。

「もし世界が明日終わるなら、訪れる最後の日まで、このままで過ごしたいですかっ!?」

その答えはもちろん、

「NO!」でした。

続いて、疑問も生まれました。
「今仕事を辞めたとして、代わりに私は何をしたいのか?」
「仮に仕事を変えたとして、それで本当に私がハッピーになるってどうやってわかるのか?」

私は自分のキャリアや仕事が疑問の切り口でしたが、皆さんの疑問は別の切り口かもしれません…
「この人は私に合っている人なのか?」
「XYZ市に引っ越すことが、今よりも良い選択と、どうやって知るのか?」
「XYZを選択すると、本当に幸せになれるのか?」
このように、人の数だけ切り口はあると思いますが、このいずれにも共通する一つの疑問があります。

私にとっての、「正しい道/正しい選択」とは何か?です。

人生は無限に広がる大海原を航海するようなものです。そんな所で迷子にならないように、コンパスが必要です。では、あなたにとって正しい北(道)を示す信頼できるコンパスとは?

それは、あなたの「魂」です。

ですが、そんなコンパスである「魂」も、人生の様々な影響やノイズによって、あなたにとっての「北」を示さなくなってしまうことがあります。これは無意識的で、普段意識することすら難しいことですが、無意識の影響を解消し、魂を「北」に向けることができれば、また私たちは正しい道を見つけることができるようになるわけです。

「誰か/何か、北を教えてくれる人やものってないの〜〜?」と思うこともあると思います。

ハッキリ言います。「ない」です。なぜなら、「北」は自分の「中」にあって、自分の外にないからです。外を探しに行って結局気づくのが、「灯台下暗し」です。そこで思いつくのが、占いやスピリチュアルリーディングだと思います。ですが、これらはヒントであっても確信的な答えではありません。やはり自分で現実的に実現できることを模索する必要があります。

そもそも、「自分の北」がわからない時に「こっちが北です。」と言われてもピンと来ませんでした。(でないと、私はとうの昔に人生充実です。)なので、「北」を示してもらう以前に、自分にとっての「北」を思い出すことが、何よりも大切なことでした。

なので世の中には、瞑想、コーチング、ジャーナリングなど、無意識的な影響を軽減したり、整えて、自分で自分の北を思い出せるように、魂を北に向け直すツールやサービスがあるのです。

でも…
コーチングは高価だし、毎日ジャーナリングする暇ないし、10分間瞑想することもできない(これ私…)、一人だと習慣化が難しい。

ではもし、
💗 今の自分が「北」を捉えられているか、1分以内でわかったら。
🌞 どうすれば「北」に向けるのかがわかったら。
🧘‍♀️ 一人ではなく、仲間と一緒に「北」を見る習慣を作れたら。
🔍 いつでも、そして安価で「北」を探すガイドをしてくれたら。

より気軽に自分軸を整えて、自分の人生を創造する習慣が作れそう!🌈
これなら私でもできそう!🌈

そんな思いで、「ソルフィ」を作りました。🌞

ソルフィ

ソルフィは「AI」と「意識解析機」を使ったサブスクのサービスで、毎月魂(無意識)から自分を思い出して、自分に戻る、自分軸のガイドをサポートします。

ソルフィの意識解析では、意識解析機を使って魂(無意識)が自分を映し出せる状態かを解析して、レポートにしてユーザーの方にLINEでお送りしています。

近日中にソルフィ解析を基に、自分でできるセルフワークやサポートイベントなども追加予定です。
- ソルフィ解析結果
- ソルフィAI(開発中)
- ソルフィオフ会(ZOOM開催)
- ソルフィ・セルフワークツール(近日公開)

ソルフィは、まだまだ開発途中でして、一部機能を公開して皆様にソルフィを楽しんでいただいております。日進月歩するソルフィの成長にご興味を持っていただきましたら、是非私たちのLINEコミュニティにご参加ください!💓
そして2024年にリリース予定の、ソルフィAI機能を最初に体験されたい方は、是非ソルフィをお申し込みくださいね!🚀
もし、『ソルフィ』のサンプルを見たい場合は、LINEコミュニティにて、その旨をメッセージをお送りください!担当者が随時お送りいたします😊

ソルフィオフ会(旧名イシキの手紙オフ会)

ソルフィオフ会(旧名:イシキの手紙オフ会)

毎月、「自分を思い出して自分を生きる。」というテーマに焦点を当てた、ユーザー向けのオンライン・ミートアップを開催しております。ソルフィの新機能の紹介、使い方、読み解き方など、ソルフィを日常で生かしていくコツやノウハウなどを共有する場です。意識の研究家、寺岡佑記がホストする会でもあるので、意識のメカニズムや変容について知りたい方にもオススメです。このコミュニティではお互いの成長や気づきを刺激し合う場所でが、自分に安心したい、人生がカオス、自分の内省の時期、どんどん自分の人生をクリエイトしたい、どんなライフステージの方でも大歓迎です。今月から「イシキの手紙」から「Solfie」に更新していくので、気になる方は是非ご参加ください!🌈

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >「Solfie」のご紹介!🚀